ニュース News

  • Home
  • ヒトメディアが京都情報大学院大学と連携し待望の東京サテライトを開設、プロデュースをしていくことになりました

ヒトメディアが京都情報大学院大学と連携し待望の東京サテライトを開設、プロデュースをしていくことになりました

Jan 18, 2013

いよいよ東京進出!KCGI東京サテライトをプロデュース!

株式会社ヒトメディア(東京都港区 代表:森田正康、以下ヒトメディア)は2013年1月より京都情報大学院大学(以下KCGI)と提携し、KCGIの東京サテライトをプロデュースしていくことになりました。KCGIは、日本最初のIT専門職大学院であり、最先端のIT技術とそのビジネスへの応用を共に学べる大学院として、伝統と革新の街・京都で生まれました。グローバルなITビジネスシーンで活躍するリーダー育成という目標を達成すべく教授陣は、情報学、経営学、教育学の各学界の権威、大企業でIT戦略を立案実行してきた実務家等で構成されています。

KCGIとは

KCGIは、2012年10月27日の週刊 東洋経済特大号の「本当に強い大学 ~私立大財務力ランキング」において、「成長度」の分野で1位にランキングされるなど、高く評価されました。少子化による若年人口の減少などを受け、赤字経営を余儀なくされる大学も多い中、KCGIは「将来の環境変化にも対応できる力を備えている」との評価を得たことになります。

東京サテライト校では

東京サテライトは、ヒトメディア代表でKCGI開学以来の教授である森田が校長を務めます。ITを活用した教育・グローバルビジネスを幅広く手がけるヒトメディアのノウハウを活かし、ビジネスで求められるマネジメントスキル、コミュニケーションスキルなどを指導し、経営のプロや起業家としてグローバルに羽ばたく人材を育成します。また、アニメなどのコンテンツビジネスのコースも設ける予定です。近年、スキルアップやキャリアチェンジを目指して働きながら大学院で学ぶ社会人が増加傾向にあります。この東京サテライトは、そのような社会人学生が、仕事と勉学を両立させ、ウェブビジネスのプロフェッショナルへの道を拓くための教育が受けられる場所です。

この記事のPDFファイルはこちら>>

お問い合わせ
記事一覧へ