ゼロ高等学院の入学式が開催されました

投資先情報 Oct 10, 2018
主宰の堀江氏と生徒たち
ヒトメディアグループのSNS education株式会社が設立・運営を行う「ゼロ高等学院(以下、ゼロ高)」の入学式を10月6日に開催しました。

 

入学式は、静岡県榛原郡川根本町に作られた「ゼロの郷*」にて行われ、その様子をオンラインでも中継しました。
現地に参加した生徒は北海道から長崎まで全国から集まり、出自もさまざま。当日はゲストのSHOWROOM代表・前田裕二氏と主宰・堀江貴文氏の対談が行われ、これからの時代に、コミュニティにどう関わり、自分がどう行動していくべきかということについて考える入学式にふさわしい一日となりました。

堀江氏と前田氏の対談の様子

ゲストにSHOWROOM代表の前田裕二氏を招き、ゼロ高主宰の堀江貴文氏と対談を行いました

■ゼロ高について
https://zero-ko.com/

 

ゼロ高等学院は、座学ではなく、行動を目的とする新しいタイプの教育機関です。

 

ゼロ高の生徒たちは、約1500人の会員を有する堀江貴文イノベーション大学校(HIU)や様々な有識者、堀江貴文氏をはじめとした実業家のネットワークを活かしたプロジェクト活動へ参加がすることができます。

 

また、既存の高等学校と教育提携することにより、在学中にあらゆる社会活動に参加しながらも、通信制高校として高校卒業資格の取得が行えることも、大きな特徴の一つです。

 

▼▼設立時のリリースはこちら
ヒトメディア、「ゼロ高等学院」開校を目的として、合弁会社「株式会社SNS education」を設立

お問い合わせ
記事一覧へ